大金

ブランド時計の買取の査定は保証書が大切な理由

時計盤

不要になったブランド時計、皆さんはどうしていますか?
完全に壊れてしまった場合は捨てるという選択肢もあるかもしれませんが、まだ動くのであれば捨てるのはもったいないですよね。
そんな時は、ブランド時計の買取を利用してみましょう。
ブランド時計の買取を依頼する場合、大切なのが保証書(ギャランティ)です。
専門業者で買取してもらう時には、箱や保証書(ギャランティ)なども一緒に提出したほうがいいと聞いたことがある人もいると思いますが、これには理由があります。
ブランド時計の買取で専門業者が最も気を遣うのが、偽物なのか本物なのかを見分ける鑑定です。
専門業者にはブランド時計の知識が豊富なプロの鑑定士が常駐していることがほとんどですが、本物の証拠となる保証書などの付属品があると鑑定作業の際に目安の一つになりますし、売るときに買い手がつきやすいので査定価格が上がります。
また、保証書(ギャランティ)に記載されている販売日も大事な要素です。
ブランド時計には、コレクターやファンが多くついています。
そのため購入日や販売店が記載されている保証書(ギャランティ)があると、そういった部分を気にする人にも売りやすくなるため、査定価格が上がるのです。

腕時計を着けた男性

時計の買取額アップの3つのポイント

最近はブランド品の買取専門店も増えてきて、所有するブランド時計を気軽に買取に出せるようになりました。また最近は宅配買取に対応した業者もあって、わざわざお店に行く手間さえ必要ありません。そして店頭…

read more
腕時計

ブランド時計の買取りの注意するべき事とは

年末から春先にかけてブランド時計の発表会がスイスので行われるのはご存知だと思います。展示会で発表された時計が日本に入ってくるまでに数ヵ月、ブランドによっては秋口だと思いますが、新作を気に…

read more
時計盤

ブランド時計の買取の査定は保証書が大切な理由

不要になったブランド時計、皆さんはどうしていますか?完全に壊れてしまった場合は捨てるという選択肢もあるかもしれませんが、まだ動くのであれば捨てるのはもったいないですよね。そんな時…

read more
財布と万札

ブランド時計の買取なら専門業者が安心

使わなくなって、部屋の片隅に眠っているブランド時計。なんとなくもう飽きてしまったり、別れた彼氏からのプレゼントだったり…そんなブランド時計の買取なら、専門業者に相談してみましょう。思った以上の値…

read more

update list